くまが旅するゆるっと熊本

くまが熊本をのんびり紹介するブログ

《玄河》(朝ごはん編)

こんにちは!僕は熊本に住むくまだくま🐻

黒川温泉にある《玄河》さんにお泊まりして、朝ごはんも食べたくまよ!

f:id:futakuma:20181216180128j:image

ぼくこんな豪華な朝ごはんは初めてだからびっくりしたくま!

特に湯豆腐が美味しかったくま!!!

ぼく湯豆腐を食べる習慣がないくまだから、あまりの衝撃に1匹でにこにこしてたくま(照)

 

さて前回の記事では「新明館」さんの温泉がいいって言ったくまが、他にも洞窟の温泉や、混浴温泉にも行ったくまよ♨️

どこも面白かったくまが、最後あたりはもうクタクタだったくま。

1日2日で巡るとキツイくま…

温泉はゆっくりじっくりのんびり入るのがぼくには合ってると思った1日だったくま🙋‍♀️

 

あと黒川温泉の帰りに道の駅に寄ったくま!

f:id:futakuma:20181216180814j:image

不思議な建物…!人間はおもしろいくまね。

中は沢山のお土産ものと、工芸品?みたいなものやちょっとしたおもちゃもあったくま!

ぼくは「あか牛せんべい」を買ったくまよ!

 

お腹が空いたから近くのお店で軽食を食べたくま!

その名も《OGUNIYA JERSLY》!かわいい外観だくまね。

f:id:futakuma:20181216181154j:image

f:id:futakuma:20181216181501j:image

f:id:futakuma:20181216181209j:image

ここはソフトクリームや甘酒を推してるお店だったくま!唐揚げやコロッケは冷えてたくまが、朝ごはんが繊細な味だったせいかむしゃむしゃ食べちゃったくま。

旅疲れの人にはこういうジャンクな食べ物を置いてあるこのお店はおススメくまよ!

 

12/15.16の黒川温泉の旅はこれにて終了だくま!楽しかったー!次は日帰りで行きたいくまねヽ(*^ω^*)ノ

 

お題「思い出の一枚」

お題「朝ごはん」