くまが旅するゆるっと熊本

くまが熊本をのんびり紹介するブログ

《杉養蜂園》

こんにちは!僕は熊本に住むくまだくま🐻

今回は阿蘇の黒川温泉にある《杉養蜂園》さんに行ったくまよ!

 

ソフトクリーム860円🍦

くまはびっくりしたくま。

まじか?ボッタクリか?と正直思ったくま。

 

f:id:futakuma:20181216170455j:image

 

ボッタクリなんて言ってごめんくま。

なんと「蜂の巣が入ったソフトクリーム」だったくま!そりゃ高い!

その名も《巣房蜜ソフトクリーム》だくま🍦

 

僕はくまだからはちみつは大好き!

けど蜂の巣は食べたことなかったからドキドキだったくま!

食べると感動だったくまよ🥺

なんか、もちもちしてる感じがして、ガムより柔らかいけど、甘くて濃厚で…うーんなんと言ったらわからないけどとにかく美味しかったくま!

 

今調べたら蜂の巣ソフトクリームって流行ってるらしいくまね!ちょっと時代を先取りした気になったくまよ🐻

 

あと、刺さってる「ハニーワッフルスティック」も超はちみつ感あって美味しかったくま!濃厚な風味!最高!

写真では見えにくいけど、ソフトクリームにもはちみつがたっぷりかかってるから、はちみつ好きにはたまらない一品だったくまよ!

ぜひお試しあれくま!