くまが旅するゆるっと熊本

くまが熊本をのんびり紹介するブログ

《玄河》(晩ごはん編)

こんにちは!僕は熊本に住むくまだくま🐻

今回は阿蘇にある《玄河》さんにお泊まりしたくまよ!

ずっと黒川温泉に行きたかったから嬉しかったくま❤️

入り口は旅館の入り口ではなくてご飯屋さんの入り口だったから結構迷ったけど、ここを押さえておけば大丈夫だくまよ!

じゃあお部屋を紹介するくま!

f:id:futakuma:20181216173804j:image

f:id:futakuma:20181216173822j:image

お部屋はこんな感じ!清潔感があってよかったくま!お水も置いてあってちょっと嬉しい😊

浴衣もテレビもあって最高だったくま!

あ、でも共有階段が結構急斜面だったから注意するくまよ!

 

次に《玄河》の夕ご飯、焼肉を食べたくま!

f:id:futakuma:20181216174339j:image

f:id:futakuma:20181216174354j:image

前菜がすごすぎくま。

「量のコース」と「質のコース」があって、ぼくたちは「質のコース」を選んだくま。

でももう前菜だけで割とお腹いっぱいになる程すごいボリュームでびっくりしたくま!嬉しい誤算!

バーニャカウダが来た時には「焼肉の前菜で!?」と思わず口に出ちゃったくま笑

野菜をたくさん食べれるからとってもステキな夕飯だくまね。

そして次はいよいよ焼肉だくま!

f:id:futakuma:20181216174735j:image

f:id:futakuma:20181216174839j:image

美味しい!とにかく美味しい!

でも量が!笑笑

これ「量のコース」にしたらどうなったくま?

この後、焼きおにぎりのお茶漬けとデザートがあったくま。満腹満腹💕💕

f:id:futakuma:20181216175002j:image

f:id:futakuma:20181216175016j:image

クリームブリュレは目の前でガスバーナーで焼き上げてくれたくま!これ本当美味しくて目玉が飛び出るかと思ったくまよ!

ぼくの熊人生で一番美味しいクリームブリュレだったくま!!!

外はサクサクに近いカリカリで中はとろんと甘くてなめらか!

こんな美味しいものが世の中にはあるくまね。びっくりしたくま。。。

あまりの美味しさに満腹の中、凄い勢いで完食したくまよ。いや、クリームブリュレすごい。クリームブリュレ好きな人は是非ここに来て欲しいくま。

 

さて引くほど語ったくまが、黒川温泉では計4件回ったくま。

お肌がつるっつるのふわっふわになって、「毎日入りたい」と強く思ったくま。

新明館の温泉は特に好きだったくまよ!お肌が弱くない人は是非お試しあれくま!

 

 

 

お題「行きたい場所」